SSブログ

めで鯛 [料理・お菓子・グルメ]

64 五色鯛焼き.jpg
『買わなきゃ当たらない』思想で、宝くじをチマチマと買います。
母もそのクチ。しかし、ご多分にもれず、買っても当たらない歴がウン十年…。

それが、先日ミニ鯛焼きを買ったら、当たったそうです、五色鯛焼きが(笑)。
しかも、各色10個ずつの50個も(笑)。
ピンクと白は粒あん、黒は胡麻あん、緑はずんだあん、
黄色はカスタードクリームです。美味しいけれど、50個…。

そういえば、私も先日商店街のくじ引きで、3000円分のお買い物券と
ゴミ袋2巻きをゲットしました(笑)。
母娘そろって、貴重なくじ運をこんなチマチマしたことに使ってしまったぁ~
と嘆きつつ笑ってます。カリカリもっちりしてて美味しいです、鯛焼き。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

弥由希

当たれば良しですよ!
たいやき、美味しそうじゃないですかぁ〜!!
by 弥由希 (2009-03-18 23:18) 

machamogu

五色鯛焼き!!こういうの、グッとくるわ~。
かわいい~。おいしそ~。
しかし、50個って・・・(笑)一気によね?!

これからもnaocokさん家に福が訪れますように。。。
by machamogu (2009-03-19 03:56) 

naocok

>弥由希さん
確かに、当たらないよりはよいのです。
美味しいし、とりあえず食べたらなくなるものなので幸いでした(^_^)
これが鯛焼きのオブジェ50個とかだったら大変でしたけどね(笑)。

>machamogu
こういうアイディアって日本ならではな感じよね。
甘いものを魚の形にするっていうのも、斬新と言えば斬新。
50個、一気にですよ、もちろん。
冷凍の状態で来たので賞味期限の心配はないんだけど、場所を取るったらない(笑)。
by naocok (2009-03-19 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

おもちゃの兵隊さんお休み予告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。